Back to the Gathering

20年近い時を経て、MTGに復帰する事になったお話です。

ブースターパックが、ヤフオクやフリマアプリで安売りされてるたった一つの理由

平日も一人時間の合間を縫って、今日もカードを触っています。

 

先日、某フリマアプリで約100パック以上を@200円くらいで購入したのですが、その時に得た教訓をお伝えしたいと思います。

 

商品文には景品としてオープンパックを大量にもらったのでそれを販売したいとのことでした。

読んだら欲しくなってしまい、ついつい購入してしまいました。

 

結論としては重さなどによるサーチ済みのパックで、コスパが高いfoil部分が回収済みのものでした。

 

事実、FOILは数枚しかでませんでした。通常のボックスで考えると、考え難い結果です。

 

なぜ安いのかという理由はしっかり考えるべきだと良い学びになりました。まぁ、少し考えれば分かるよね、というところではあるのですが、テンション上がってると見落としがちなので、皆様もお気をつけください。