Back to the Gathering

20年近い時を経て、MTGに復帰する事になったお話です。

マジックザギャザリングの世界におかえり!

はじめまして。
現在32歳の1986年生まれな私ですが、この時期学生だった方はトレーディングカードゲームに触れてた方は多くいらっしゃったのではないでしょうか。
 
当時は遊戯王ポケモンカードガンダムウォーなどさまざまなゲームが立ち上がっていた時期なので、何かしらは触れていたのではないかな、とw
 
かくいう私もその一人で、第5版から入門し、テンペストブロック、ウルザブロック、マスクスブロック、インベイジョン、オデッセイとまぁそれなりの時間と金額を突っ込んで遊んでいました。
 
しかしながら、大学でちょっと意識高い系に染まったが最後、適当にカードも処分してしまい、長らく離れることとなってしまいました・・・。
社会人としてそれなりに頑張っている中で、お金と時間のコントロールがやっと効くようになってきて、やりたいことを見直していたら思いついたのが「マジックザ・ギャザリング」でした。
 
奇しくも今年は25周年。
ウルザたちプレインズウォーカーのストーリーが思い出させる記念セット「ドミナリア」も今週末発売です。
 
そうと決まるとどうやってカードプールを作るかという課題が待っていました。そこで、今まさに私が取り組み始めたプール再構築の話を書いていこうかと思います。既に不毛なアクションも多いですが、備忘がてら書いていけたら良いなと思っています。
 
あ、神奈川在住、東京仕事なので、プレイしたい!という方や売りたいかも!という方がいらっしゃたらぜひお話させてくださいw